第3回まこオフ!『ORASシングル6→3』募集記事

皆さんこんにちは!
まこオフ!主催を務めさせていただいていますジョニーです。

5月2日に久留米市えーるピアにて第3回まこオフ!を開催します!


【内容】
ポケットモンスターをORAS用いたポケモンバトル交流会です。


・ルール
ポケットモンスターORASを用いたシングルバトル。

ポケットモンスターORASシングルレーティングバトルのルールに準拠。

勝敗はゲーム内の判定に従います。

使用ポケモンはカロスマーク付きのみ。

オフ会中におけるパーティーや個体、技の変更は禁止です。

対戦中にインターネット等を利用したり、事前のメモでポケモンの技や種族値などを調べる行為は禁止です。

ダメージ計算ツールの使用は禁止ですが、電卓の使用は可能とします。

対戦中の第三者の助言や、対戦した方のポケモンの技構成などを他人に話す行為は絶対にやめて下さい。

TODは可能としますが、予選時間内に消化出来なかった試合は全て不戦敗とさせていただきます。決勝トーナメントにおいては制限時間をジャスト30分とし、勝敗の判定もレーティングに準拠します。

・日程
5月2日(土)
10:30〜17:30

・会場
福岡県久留米市諏訪野町1830-6
えーるピア久留米 生涯学習センター2階210.11号室
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
西鉄久留米駅から徒歩約10分(約700メートル)
西鉄久留米駅からバス乗車約5分。「税務署前」下車後、徒歩3分。
JR久留米駅からバス乗車約20分。「税務署前」下車後、徒歩3分。
おいでの際はなるべく公共交通機関でご利用ください。
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1080shisei/2030shisetsu/3020elpia/index.html

・集合時間
10時30分までに会場に入室。
会場は9時30分から入室できます。

・定員
72名

・参加費
700円
金額は参加者の人数次第で減らしていきます。
見学も構いませんが、定員に含みますので参加費はお支払い下さい。


・募集期限
5月1日(金)の23時まで受付ますが、ギリギリに申請された方には名札をご用意出来ない可能性がありますのであらかじめご了承下さい。

・タイムテーブル

9:30〜10:30 えーるピア集合
10:30〜11:00 ルール説明 自己紹介 など
11:00〜15:00 予選対戦
(12:30〜13:30昼休み)
15:00〜16:30 決勝トーナメント
16:30〜17:10 結果発表 自由時間 告知タイム
17:10〜17:30 片付け
17:30 解散

一応自由時間を設けていますが、試合が長引くなど時間が押した場合は潰れる可能性がございます。

企画時間が余った場合や、自由時間、途中敗退、休み時間が余った場合など、暇な時間は友達やオフ会を通して仲良くなった方達と自由にバトルや交換などをおこなっていただいて構いません。

カードゲームなどを持ってきて遊ばれてもOKです!

※あまりに時間が余るようでしたら突発的な企画を開催する可能性もございます。


【注意事項】
・公共の場ですので、最低限のマナーは守っていただけるようお願いします。

・遅刻・早退などは可能ですが、スタッフに一言お声掛けか連絡をお願いします。

・飲食物の持ち込みは可能ですが、ゴミは散らかさないようにだけお願いします。

・会場内は禁煙です。会場の外に喫煙スペースがありますので、お煙草を吸われる方はそちらでお願いします。

・持ち物の管理は各自で行ってください。責任を取ることは出来ません。

・充電器、タコ脚などは各自持参でお願いします。

・12歳以下の方は、必ず保護者様の同伴をお願いします。

・連絡先の交換は自由ですが、無理に聞き出すような行為は絶対にやめて下さい。

以上です。


【最後に】
皆さんで久留米のポケモン交流を盛り上げていきましょう!
お越しの際にはお友達などにもお声を掛けてもらえれば幸いです。

・申請テンプレート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【名前】
【好きなポケモン
【一言】

申請の際にはこちらをお使い下さい。


・質問や連絡などはこちらにお願いします↓↓
TwitterID @Johnny_pkmn

参加者
ジョニー:スタッフ
しょうぐん♪:スタッフ
サクヤ:スタッフ
ツイン
かまぼこ
神代
富田かずのり 見学
唯統
ぼんくら
たぺ
そーき
ばろりん
シュウ
あびす
花火師茜
かんつ
してはす 見学
オビト
れいにー
たぴおか
IXI
クマシー
はる
KKTR
めんたい
ぺーやん
ハナ
ななは
アズサ
めもてふ
ありぽん